すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 11月9日

f:id:bucketlist100:20201109204938j:plain

令和2年11月9日

  • 牛すじ煮込み

  (牛すじ肉・生姜・こんにゃく・大根・葱・七味唐辛子)

  • 味噌汁

  (茄子・エノキ・玉ねぎ・揚げ玉・葱)

  • 山芋の梅肉和え

  (山芋・梅干し)

  • 白菜の煮付け

  (白菜・竹輪)

  • 巣籠卵

  (キャベツ・卵・ベーコン)

  • ヨーグルト

今日は牛すじ煮込みで晩ごはん。

 

スーパーで牛すじをよく見かける季節になりました。

おでんの季節ってことなのでしょうね。

 

私はおでんも好きですが、牛すじ煮込みも大好きです。

牛すじカレーも♡

 

牛すじカレーは電気圧力鍋で作ります。

 

 電気圧力鍋は大変便利です。

煮込み料理の季節になるとヘビロテで使います。

 

しかし、牛すじ煮込みはこの圧力鍋ではいつもの味が出せません。

というわけで、牛すじ煮込みだけはコトコトとお鍋で煮込みます。

下処理から出来上がりまで2時間以上かかります💦

 

仕事も辞めて専業主婦の私。

お金はないけど、じっくりコトコト煮込む時間はたっぷりあります。

この冬は煮込み料理作りも楽しめそうです。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング