すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月15日

 f:id:bucketlist100:20210115223236j:plain

令和3年1月15日

  • 赤魚の煮付け

  (赤魚・こんにゃく)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・えのき・油揚げ・ねぎ)

  • キャベツのおかかポン酢

  (キャベツ・鰹節)

  • さつま芋と海老のデリ風サラダ

  (さつま芋・海老・卵・マヨネーズ)

  • モッツァレラチーズとアボカドの和え物

  (モッツァレラチーズ・アボカド・コーン・レモン)

本日は、赤魚の煮付けで晩ごはん。

 

今日は更年期障害真っただ中でございました。

体が重だるく常にめまいを感じるような1日。

ご飯を考えるのも面倒でした。

時短のつもりでブログを開いて去年は何を食べたのかなあ?と確認しましたところ…。

ついつい読みふけってしまいました💦

そういえば去年の今頃は息子が一人暮らしを始め仕事に行き始めたのね。

すぐにやめてしまうと思っていた仕事も勤務1年を過ぎました。

おめでとう🎊

よく頑張ったね。

 

この1ねんで息子は何とか社会人になり。

娘は就職先を決め。

私は次々と病気が見つかり退職。

世の中はコロナですっかり生活が変わりました。

1年って長いようで短いものなのですね。

 

 

結果、時短の予定は大いに狂い、食事作りが遅れましてバタバタの食事作りとなりました。

ミイラ取りがミイラになったわけです。

たまにはこんなこともあります(笑)。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング