すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 8月22日

f:id:bucketlist100:20210822205033j:plain

令和3年8月22日

  • う巻き玉子

  (うなぎ・卵・大葉・胡瓜・トマト)

  • 冬瓜スープ

  (冬瓜・ハム・葱・しょうが)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • 胡瓜と竹輪の七味マヨ

  (胡瓜・竹輪・七味唐辛子・マヨ)

  • 茄子の生姜焼き

  (茄子・生姜・ネギ・片栗粉)

 

本日は、う巻き玉子で晩ごはん。

B級品の大人買いをしていたうなぎラスト1本!

卵焼きにしてみました。

 

冬瓜も畑で穫れました。

今年はちょっと小ぶりの冬瓜です。

今日は中華スープにしてみました。

冬瓜は低カロリー低糖質。

カリウムが含まれるのでむくみの解消、高血圧予防に効果的です。

スープにすると水に溶け出たカリウムも摂取できるので汁物で頂くのがより効果的かなと思います。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング