すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ピーマンとじゃが芋のオイスターソース炒めのレシピ

チンジャオロースよりもお手軽なメニュー

f:id:bucketlist100:20210924205706j:plain

チンジャオロースよりもお手軽なメニューです。

今日はピーマンとじゃが芋のオイスターソース炒めのレシピのご紹介です。

材量(2人分)

ピーマン  3個

じゃが芋   1個

鶏ミンチ肉  100g

油  大さじ1杯

オイスターソース  大さじ1杯

濃口醬油   小さじ2杯

塩コショウ  適宜

ごま油   小さじ1杯

作り方

  1. ピーマンとじゃが芋を細切りにする。じゃが芋は5分程水にさらしてざるにあげ、キッチンペーパーで水気を拭く。
  2. フライパンに油を熱し、鶏ミンチ肉をよく炒め、じゃが芋を加えて炒める。
  3. じゃが芋が半透明になったらピーマンを加えて炒める。
  4. 塩コショウ、オイスターソース、濃口醬油を加え調味し、火を止めたら鍋肌からごま油を加え混ぜ合わせて出来上がり。

ポイント

  • じゃが芋は必ず水にさらし、デンプンを除きましょう。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング