すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

キャベツのアンチョビ炒めのレシピ

キャベツをシンプルに消費

f:id:bucketlist100:20220129114325j:plain

キャベツをシンプルに炒めます。

アンチョビとしらす干しの香りと旨味いっぱい。

炒めただけとは思えない美味しさです。

今日はキャベツとアンチョビ炒めのレシピのご紹介です。

材量(3人分)

キャベツ 1/4玉(300gくらい)

アンチョビ 1缶(正味18g)

にんにく 2かけ

ちりめんじゃこ 20g

酒 小さじ1杯

濃口醬油 小さじ1/2杯

作り方

  1. キャベツを食べ易い大きさに切る。にんにくを縦にスライスする。
  2. フライパンにニンニクとちぎったアンチョビと漬けているオイルと共に入れて軽く炒める。
  3. キャベツを加えて炒める。
  4. キャベツに火が通ったら、ちりめんじゃこ、酒、濃口醬油を加えてサッと混ぜて火を止めて出来上がり。

ポイント

  • アンチョビ、ちりめんの塩分によって濃口醬油の分量を調整しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram