すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 10月3日

f:id:bucketlist100:20211003212230j:plain

令和3年10月3

  • 秋刀魚の塩焼き

  (サンマ・レモン)

  • とうふの味噌汁

  (豆腐・しめじ・ねぎ・油揚げ)

  • 胡瓜竹輪

  (胡瓜・竹輪)

  • 麻婆茄子

  (ピーマン・茄子・豚ミンチ)

  • さつま芋の塩こぶ煮

  (さつま芋・塩昆布・ベーコン)

本日は、秋刀魚の塩焼きで晩ごはん。

今シーズン初さんま。

お高いねえ~。

1尾190円(税別)。

数年前まで1尾100円も出せば買えたのに。

最盛期なんか80円とか。

もはやサンマは庶民の味ではなくなったのでしょうかね。

心していただきました(笑)。

このところ、体調がスッキリせず。

ガッツリ更年期なのでしょうね。

昨日は、昨年まで勤めていた職場の主任と同僚が顔を見に来てくださいました。

病気で辞めて次々に体調不良が現れて。

また元気になってコロナが収まったらご飯を食べよう!!と言っていただきました。

 

葉状腫瘍やら

更年期障害やら

石灰沈着やら

糖尿病やら

なんやかんやありますが

ぼちぼち元気出さないとね。 

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング