すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 12月23日

f:id:bucketlist100:20211223210106j:plain

令和3年12月23日

  • 鯖の塩焼き

  (塩サバ・大根)

  • 味噌汁

  (大根・えのき・麩・わかめ)

  • 天麩羅

  (竹輪・チーズ・蓮根・ブロッコリー)

  • もやしと卵の炒め物

  (卵・もやし・ベーコン)

    本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

    本日も和食の晩ごはんです。

    co-opの冷凍塩サバでメイン。

    大根のゆず香づけを昨日沢山のつったので付け合わせに。

    たくさん作りましたが、もうありません💦

    簡単で美味しいので代行んの大量消費におすすめの一品です。

    またレシピを掲載します。


    天麩羅は地元倉敷産の連島れんこん。

    これが美味しいのです。

    ついつい食べ過ぎてしまいます。


    今日も病院のはしご(笑)。

    整形外科に内科。

    夏あたりから血糖値が高めです。

    特に変わった食生活をしているわけではないのですが、少し体重が増えました(笑)。

    女性ホルモンの関係で太りやすくなっているようです。

    血糖にも影響します。

    所が、ずーっとヘモグロビンA1cは良好。

    ここ3カ月はむしろ数値がよくなっていっているという。。。

    なぜかしら?

    よくわかりませんが、お医者様も現状維持で頑張りましょうということなのでよいのでしょう(笑)。

    整形外科の方は足踏み状態です。

    1mmも動かなかった腕の状態を考えれば今は自力で耳のあたりまで腕が上がるようになったのでありがたいのですが。。。

    リハビリを続けてもそれ以上によくなる様子がございません( ;∀;)

    気長に頑張るしかないのでしょうかね。


    今日も食べられることに感謝して。 

    ごちそうさまでした。


    SNSもよろしくお願いします🙇。
    Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
    Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram


    最後までお読みいただきありがとうございました。

    ポチッとワンクリックおねがいします。



    にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
    にほんブログ村



    家庭料理ランキング