すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 12月19日

今日の献立

令和4年12月19日

  • 鯖の塩焼き

  (鯖・キャロットラペ)

  • みそ汁

  (長ネギ・しめじ・油揚げ)

  • 切り干し大根の煮物

     (切り干し大根・人参・竹輪)

  • 天麩羅

  (竹輪・玉ねぎ・さつま芋)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

今日は昨日の残り物(笑)。

切干し大根の煮物をたくさん作り過ぎまして💧

本日も食べましたよ。

天麩羅も冷蔵庫の中の物をテキトーに揚げました。

本当に買ってよかった

サクッとあげものちゃんとエビちゃん。

本当にカラッと上がります。

なんでやろ?

説明を書いてあるけど、よくわからん(笑)。

でも良かったです。

ブラックフライデーで買ったアイリスオーヤマのオイルポットも重宝しています。

 

揚げ物が楽しくなるよ。

 

今日は一日、やる気も出ず。。。

父が自動車免許保有者、最後の日とあってカメラを持って一日お出かけしていました。

となると、お昼ごはんもいい加減なものをササっと食べて。。。。

ボサ~っと過ごしてしまいました。

午後は整形外科に行って【いつ頃普通い歩けるようになりますかね~、人それぞれだろうけど】と先生にたずねますと

【今の歩き方をして、リハビリをしていたら、いつの間にか普通に歩けるようになりあすよ~】だって。

・・・。

そのいつの間にかがいつなんだって話なんですけど・・・。

いつの間にかなら、もう通院しなくてもいい気がしてきた。。。

 

近頃、また耳鳴りとめまいがあるのでちょっぴり辛いです。

歳やなと。。

Christmasに年末、正月。。。

1年は早いね。

歳をとるはずだよ。

憂鬱になった一日でした。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram