すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 1月9日

f:id:bucketlist100:20220109212043j:plain

令和4年1月9日

  • ぶり大根

  (鰤・大根・昆布・ゆず・生姜)

  • 味噌汁

  (タマネギ・人参・油揚げ)

  • まぐろと山芋の和え物

  (山芋・まぐろ・アボカド・わさび)

  • 水菜のチョレギサラダ

  (水菜・ごま・焼きのり)

  • コールスローサラダ

  (キャベツ・コーン缶・人参・ハム・マヨネーズ)

 

本日は、ぶり大根で晩ごはん。

今シーズン初のぶり大根です。

しっかり味が染みて美味しかったです。

冬の味覚だなあ~。

レシピはこちら⇩

menu365.hatenadiary.jp

 

今日は成人式でした。

ニートの息子も成人式の案内は来ていましたが、参加せず。

入学式、卒業式。

式と名のつくものには参加しない息子なので当然不参加。

何と言ってもニートですので特にお祝いもすることもない成人の日です(笑)。

コロナ感染者も増えていることですし、まあいっか(笑)。

もう成人なのでとやかくは言いません。

働こうが働くまいが、私が死んだ後のことは知らないってことで。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング