すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月1日

f:id:bucketlist100:20220201212944j:plain

令和4年2月1日

  • 皿うどん

  (揚げ麺・キャベツ・豚バラ・人参・もやし・しめじ・かまぼこ・冷凍シーフードミックス)

  • 卵スープ

  (たまご・ねぎ)

  • 菜の花の和え物

  (菜の花・カニカマ)

  • じゃが芋のそぼろ炒め

  (じゃが芋・合いびき肉)

本日は、皿うどんで晩ごはん。

昨日から麺料理連投(笑)。

スーパーに行くと揚げ麺が数種類並んでいました。

なぜなのかは分かりませんが(笑)。

麺類は糖質が高いからなあ。。。

と思いながら手に取ると、揚げてかさがあるから糖質が少ないのだと思われますが、意外にも糖質が低い商品がありました。

長崎チャーメン?

チャーメンって何?

ちょっとネットで調べてみますと炒麺と書くそうです。

麺を炒めたもの。

焼きそばですね。

長崎チャーメンの下に皿うどんと書いてあるので皿うどんの麺で間違いないよねってことで購入。

あんかけをたっぷり作って掛けました(笑)。

 

食事は毎日3回。

我慢ばかりではやってられないので、低糖質の食品を上手く探して頂きましょう。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram