すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月2日 パパっと麺類で晩ごはん

f:id:bucketlist100:20220402195037j:plain

令和4年4月2日

  • 皿うどん

  (豚バラ肉・キャベツ・人参・玉ねぎ・えび・ピーマン・紅生姜)

  • はるさめスープ

  (はるさめ・わかめ・かいわれ大根)

  • サラダ

  (トマト・卵・ハム・きゅり・大豆・フリルレタス)

本日は、皿うどんで晩ごはん。

先日からお風呂場の温度調節のコックから水漏れ。。。

なんで水が出ないコックから水が漏れるのだ!!と思いつつお風呂場のメーカー〇〇リツさんに電話をしました。

下請けと思しき業者さんが来て名刺を置き、故障部分をちらっと見て品番を控えて帰って行きました。

滞在時間5分程度。

数時間後、電話があり《20年前のものでもう故障箇所の部品がないので全部取り換えで17~20万かかる》とのことでした。

直接電話を受けたのは夫。

どこがどのように悪いのか聞かなかったらしいです。

私にはどこが悪いのかわかりません。

パッキンの問題じゃないの?

パッキンがないというだけで全替えなの?

そんなことあるの?

ちょろりと見ただけでカバーを開けもしないのにプロだとわかるのだろうか?

にしても、もう少し詳しい説明があっても良いと私は思いました。

夫は言われるがままの人なので(笑)。

抗いなさいよ!!(笑)

 

最近は、水道関連業者とのトラブルがよくあると聞きます。

やはり、自分で納得ができなきゃ私は無理です(笑)。

無職の夫とニートの息子。

もう出ていくお金しかない我が家(笑)。

みすみす諭吉を手放すわけにはいかないのです!!

 

そこで、隣町の昔ながらの水道屋さんに診てもらいました。

しっかりカバーを外し、チェックして品番を控えてくれました。

故障箇所も説明してくれました。

水道屋さん曰く《パッキンの交換が必要で。○○リツ商品といっても水道の部品を作るのはKVKというメーカーでそこに直接問い合わせて、そこから修理に来てもらいましょう。》とのこと。

その水道屋さんが入るより安いよと言うのです。

そういって帰ろうとするので、出張費を支払おうとすると《なんで何もしてないから要らないよ(笑)》とのこと。

ガソリン代も高いのに~。

もう神だよ~。

 

そして本日、KVKさんから派遣された修理屋さんに直して頂きました。

丁寧に説明してくださり、きれいに直して頂きました。

お値段何と

出張費込みで1万7千円也。

もう神だよKVKさま。

私には後光がさして見えるよ~。

10分の1だよ。

助かりました。

 

病院と同じでこういう修理も急務でなければセカンドオピニオンって大事ですね。

最初に来た会社がぼったくりだとは言わないけれど、納得できる選択をした方がやはりいいですね。

 

ということで修理の間、お水が使えなかったので、今日はパパっと晩ごはん。

長崎チャーメンを数日前から購入していたのですが、ニートの息子が《いつ食べるのか》と毎日毎日言うものだから(笑)。

食べたいんだなってことで、手っ取り早く皿うどんに致しました。

f:id:bucketlist100:20220402195117j:plain

 

f:id:bucketlist100:20220402195153j:plain 

この長崎チャーメン。

私がお買い物をするスーパーに並ぶ揚げ麺の中で一番低糖質。

食べごたえは十分。ボリューミー。

ということで皿うどんには長崎チャーメン(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram