すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 2月14日

f:id:bucketlist100:20220214212253j:plain

令和4年2月14日

  • スンドゥブチゲ

  (豚バラ肉・豆腐・あさり・えび・いかげそ・白菜・えのき・ニラ)

  • チヂミ

  (ニラ・人参)

  • ナムル

  (もやし・ごま油)

本日は、スンドゥブチゲで晩ごはん。

ニートの息子のリクエスト(笑)。

朝の情報番組で取り上げていたので何だか食べたくなってしまいました。

チヂミにナムル。

本日は韓国料理DAYとなりました。

 

我が家のスンドゥブにはキムチは使いません。

コチュジャンと韓国唐辛子で味を付けます。

 

こちらを⇑使用します。

以前、違うメーカーのものを使用したら味が全く違ってしまったので我が家の定番はこれです。

 

さて、今日は3回目のコロナワクチン予防接種の接種券が送られてきました。

早速、かかりつけの病院に電話をしたところ明日の接種となりました。

そんなに簡単に予約とれちゃうの?

何だか拍子抜けですが、取れたので良しと致しましょう。

また熱と倦怠感に見舞われると思われますが、これも2,3日の辛抱だと思うので我慢です。

 

今日はバレンタインデー。

昨日作った低糖質ザッハトルテを家族で食べました。

 f:id:bucketlist100:20220214212335j:plain

作り方は⇩

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@f.suzume)

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram