すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月18日 

令和4年4月18日

  • 鶏と根菜のマヨ照り焼き

  (鶏もも肉・蓮根・さつま芋・マヨネーズ・ごま)

  • わかめの味噌汁

  (わかめ・えのき・人参・油揚げ)

  • 若竹煮

  (たけのこ・ふき・わかめ)

  • ほうれん草の白和え

  (ほうれん草・人参・こんにゃく・しめじ・豆腐・味噌)

本日は、鶏と根菜のマヨ照り焼きで晩ごはん。

ご近所様から生わかめを頂きました。

わ~、嬉しい~。

どうやらさやえんどうが生わかめになったようです(笑)。

ということで、お味噌汁にIN。

たけのこもあるので若竹煮にIN。

やっぱり乾燥わかめよりも生わかめが美味しい~。

 

このところ、山の幸がいっぱいのご飯でしたが、今日は海の幸まで頂くことができました。

ありがたいね~。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram