すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月21日 びっくりド○キ○もどきのハンバーグ

f:id:bucketlist100:20220321203312j:plain

令和4年3月21日

  • チーズハンバーグ

  (合挽き肉・玉ねぎ・チーズ・かいわれ大根・大根・人参・ミニトマト・マヨネーズ・ごま・クリームコロッケ)

  • 味噌汁

  (わかめ・玉ねぎ・焼き麩)

  • ポテトフライ

  (じゃが芋・粒マスタード・ケチャップ)

  • ブロッコリーのツナマヨグリル

  (ブロッコリー・ツナ・マヨネーズ)

本日は、ハンバーグで晩ごはん。

そもそも我が家はあまり外食をしない家庭なのですが、子どもたちが大きくなって益々外食はしなくなりました。

コロナ禍になって外食は0。

先達て、私が住む田舎から市内にお買い物に出かけた時にびっくりドンキーの前を通過(笑)。

ドンキー行きたいよ~。

ということでびっくりドンキーみたいな晩ごはんにしてしてみました。

f:id:bucketlist100:20220321203345j:plain

ドンキーで食べたつもり晩ごはん(笑)。

というようなことをして、コロナ禍のうっ憤を晴らしてみました。

 

コロナ禍で色々なことが変化して我慢しなくてはならないことも沢山ありますが、それぞれに工夫して上手くストレス解消していきたいものですね。

 

因みに我が家のハンバーグはこんな感じのレシピです⇩

menu365.hatenadiary.jp

手をキンキンに冷やして、肉だねに氷を投入して練ります。

暖かくなってきたとはいえ冷たいよ~。

結構つらい作業ではありましたが、ハンバーグ食べたさに頑張ってしまいました(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram