すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

豚バラと新玉ねぎのポン酢炒めのレシピ

新玉ねぎをさっと炒めて

新玉ねぎの季節がやってきました。

生で食べても辛みが少なく美味しい新玉ねぎ。

豚肉とさっと炒めてポン酢でさっぱりいただきましょう。

今日は豚バラと新玉ねぎのポン酢炒めのレシピのご紹介です。

 

材量

《3人分》

豚バラスライス 250g

新玉ねぎ(大) 1個(250gくらい)

ニンニク 1かけ

サラダ油 小さじ2杯

塩コショウ 適宜

ポン酢 大さじ2杯

大葉 5枚 

 

作り方

  1. 蓋バラスライスは食べ易い大きさに切る。新玉ねぎはくし形に切る。にんにくは輪切りにする。大葉は千切りにして水に5分さらしてから水を切り、キッチンペーパーで水気を除く。
  2. フライパンを熱し、サラダ油を入れて豚バラスライスを焼き色が付くまで炒める。
  3. にんにくを加えて炒め、香りが出たら玉ねぎを加えて炒める。
  4. 玉ねぎに火が通ったら、塩コショウを振り、ポン酢を加えて炒め火を止める。
  5. 器に盛り付けて大葉を飾って出来上がり。

 

ポイント

  • 新玉ねぎは火が通りやすいです。加熱し過ぎると食感が悪くなりますので注意しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram