すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 5月29日 

今日の献立

 

令和4年5月29日

  • 辛子明太子のクリームパスタ

  (辛子明太子・生クリーム・大葉・刻みのり)

  • カニクリームコロッケ

  (カニクリームコロッケ・キャベツ・トマト)

  • 冷製グリーンピーススープ

  (グリーンピース・玉ねぎ・豆乳・ピンクペッパー・イタリアンパセリ)

  • サラダ

  (卵・ハム・ほうれん草・キャベツ・レタス・そら豆)

 

本日は、辛子明太子のクリームパスタで晩ごはん。

安く買って冷凍していた辛子明太子。

思わず買ったものの米を食べないので、そのまま冷凍庫へ入れていましたが、ぼちぼち使おうということでパスタに。

私は例のごとく低糖質パスタです。

濃厚なクリームパスタなので、普通のパスタと比べてもそん色ない美味しさとなりました。

低糖質パスタ、ありがた~い。

 

今日はとても暑かったので冷製スープも作りました。

今が旬のグリンピースで作りました。

せっせと畑で収穫(笑)

すぐにさやから取り出して調理。

新鮮そのもののグリーンピースの冷製スープです(笑)。

父はグリンピースもそら豆も苦手( ̄▽ ̄;)。

ちょっとでも豆感を軽減させましょう(笑)。

騙しダマし食べてもらいましょう~。という一品。

こちらのスープも簡単レシピ。

午前のうちにパパっと10分調理で冷やしておくだけ。

 

いずれもレシピはまた後日公開いたします。

 

一眼レフも日に日に調整の仕方に慣れてきて、楽しくなってきました。

どんなふうに撮るか?

構図のお勉強も必要ね。。。

センスの問題かな。。。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram