すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月3日 

今日の献立

 

令和4年6月3日

  • たことそら豆のペペロンチーノ

  (たこ・そら豆・鷹の爪・ニンニク・イタリアンパセリ)

  • 玉ねぎスープ

  (オニオンフライ・コンソメ・パセリ)

  • ほうれん草と松の実のチーズ和え

  (ほうれん草・松の実・粉チーズ・オリーブオイル)

  • スパニッシュオムレツ

  (卵・合いびきミンチ・玉ねぎ・グリーンピース・ミニトマト)

  • メロン

本日は、たことそら豆のペペロンチーノで晩ごはん。

低糖質スパゲッティーでペペロンチーノを作りました。

ありがたい低糖質スパゲッティー。

パスタは低糖質に押さえましたが、そら豆にグリーンピース、メロンと糖質の高い食材をたっぷり使ってしまいました💧。

 

ニートの息子のことでイライラ。

町内会のことでイライラ。

今朝から薬を飲んでも収まらない頭痛。

歯も痛いし。。。

この歯の痛みも半分ストレスによる食いしばりが原因なんで(笑)。

歯科の主治医は友人の友人つながりです。

もう20年以上診ていただいています。

《あ~、すずめさん、またストレス抱えてる?食いしばりの跡がすごいよ~。》

ということでした。

てなわけで、たまには好きなものを食べようということで本日チートデイ。

明日の血糖値が怖いけど。。。

ニート息子がいて、この地に住んでいる限りこのイライラは一生付きまとうんだな、きっと。

私の寿命がすり減っていく気がするのは気のせいだろうか?

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram