すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 5月31日 

今日の献立


 

令和4年5月31日

  • 麻婆茄子

  (茄子・麻婆茄子の素)

  • みそ汁

  (玉ねぎ・じゃが芋・わかめ・人参)

  • ブロッコリーのタルタルサラダ

  (ブロッコリー・卵・マヨネーズ)

  • 豆腐ステーキ

  (木綿豆腐・葱・鰹節・ニンニク・ポン酢・キャベツ)

本日は、麻婆茄子で晩ごはん。

今日は麻婆茄子の素を使いました。

と申しますのも、永谷園さんより《レンジのススメ 麻婆茄子》のサンプルをご提供いただきました。

茄子を切ったらレンジのススメのパッケージに入れて1分もみもみ。

電子レンジで7分待てば出来上がり。

重いフライパンをふる必要なし。

油ギトギトのフライパンを洗う必要なし。

待ってる間に別の調理ができる。

便利だわ~。

1人分ではありません。

一度に2~3人分作れちゃいます。

茄子2本分です。

家族で囲む食卓にちゃんと使えます。

大人2人分くらいですね。

今回は3人で分けたので主菜にするには少なかったです。

辛みが少ないのでお子さまも食べることが出来ます。

忙しい主婦(夫)にとってありがたい商品だと思いました。

味は勿論言うことなしに美味しいです。

永谷園さんですからね。

忙し時にはこういう商品が本当に助かります。

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram