すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ズッキーニのスパニッシュオムレツのレシピ

 

卵のレシピ 《ズッキーニのスパニッシュオムレツ》

 

今日はズッキーニのスパニッシュオムレツのレシピのご紹介です。

 

材量

<2人分>

卵 4個

ズッキーニ 1本

玉ねぎ 1/2個

人参 30g

塩 一つまみ

こしょう 適量

オリーブオイル 大さじ2杯

ケチャップ 適量

パセリ 適量

 

作り方

  1. ズッキーニは3mmの厚さの輪切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。人参はみじん切りにする。
  2. フライパンを熱しオリーブオイルを大さじ1杯入れ、1の玉ねぎ・人参・ズッキーニを入れて炒める。玉ねぎが透明になりしんなりしたら火を止める。
  3. ボウルに卵を割り入れ菜箸で混ぜる。2を入れて塩こしょうを加え混ぜる。
  4. フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ1杯入れ、3を一気に流し入れて菜箸で軽く混ぜる。弱火にして蓋をし卵が固まるのを待つ。
  5. 裏返して中火にし、焼き色を軽くつけたら火を止めフライパンから取り出し4つに切る。
  6. 皿に2切れずつ盛り付けパセリとケチャップを添えて出来上がり。

 

ポイント

  • 工程2では玉ねぎがしんなりすれば十分です。ズッキーニは完全に火を通さなくてもOK。
  • 工程4ではしっかり温めたフライパンに卵液を流し入れましょう。フライパンを振りながら菜箸で軽くかき混ぜます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram