すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月22日  失敗したのかな?

今日の献立

令和4年7月22日

  • 白身魚のパピヨット

  (パンガシウス・玉ねぎ・ミニトマト・ピーマン・スライスチーズ)

  • 野菜スープ

  (キャベツ・玉ねぎ・人参・ウインナー)

  • トマトのイタリアンマリネ

  (ミニトマト・玉ねぎ・イタリアンパセり)

  • 茄子の豚肉巻きバルサミコソース

  (茄子・豚ロース・にんにく・)

本日は、白身魚のパピヨットで晩ごはん。

パンガシウスがもう1食分残っていたのでパピヨットにしましょう。

レンチンで!!

と思ったのですが、成功したのか失敗したのか微妙。

たぶん失敗したのかな。

パピヨットは紙に包んでオーブンに入れるかフライパンで焼くかというものです。

何なら、一旦フライパンで魚を焼いて包むレシピもあります。

今日はもう面倒で(笑)。

野菜も魚もチーズも一度に入れてレンチンしました。

紙の中で水分がグツグツ煮えてる~。

取り出しますと、チーズは水分と一緒になっちゃってとろ~りなんて可愛いものではなかったです(笑)。

そんな気はしてたけど(笑)。

パンガシウスの水分が多いからなのか?

食べてみますと、不味くは決してない(笑)。

味だけで言えば成功しているような気もする。

野菜と魚のだしとチーズが丁度良い感じの味になっておりました。

失敗なのか?成功なのか?作った本人ですらわからない仕上がり。

どうも、私は電子レンジとの相性が悪いです。

レンチン調理に抵抗があると言いますか。。。

歳ですかね?

確かに電子レンジで調理しているものの中には美味しいものもあるのです。

でも、鍋で時間をかけて煮込んだものとレンチンしたものを食べ比べると、水分量だの野菜の火の通りだの肉の固さだの味の入り方だの、レンチンでは納得できないものが多いです。

家のやっすい電子レンジが悪いのかしら?

我が家では蒸す程度の調理までかなレンチンは。

もうこの歳ではレンチン料理に対応する能力は無理かな。。。

今のところ時間もあるしね。

便利だなと思える範囲でレンチンを利用していきましょう(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram