すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月30日 

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月30日

  • 豚ばらとキャベツのレンチン蒸し

  (豚ばらスライス・キャベツ・生姜)

  • レタスと春雨の中華スープ

  (レタス 春雨・カニカマ)

  • 焼きブロッコリー

  (ブロッコリー・ニンニク・粉チーズ)

  • レンコンの旨煮

     (れんこん・ねじりこんにゃく・ちくわ)

 

本日は、豚ばらとキャベツのレンチン蒸しで晩ごはん。

何かと忙しい月曜日。

刻んだキャベツと豚ばらスライスをレンチン調理。

ごまマヨだれをかけていただきます。

レンチン時短調理。

レタスのスープもさっと火を通すだけの5分スープ。

最近はまっている焼きブロッコリー。

茹でるよりも甘みが増す焼きブロッコリー。

栄養が水に溶け出さないので一石二鳥。

 

今日は娘が帰ってきたので娘の分も食事を用意。

さっさと食べて帰っていきました(笑)。

毎日仕事に忙しいようです。

 

今日も食べられることに感謝して

ごちそうさまでした。

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram