すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

包丁も火も使わない!!もやしの巣ごもり卵のレシピ

卵のレシピ 《もやしの巣ごもり卵》

 

巣ごもり卵とは

千切りにした野菜の中に卵を落として加熱した卵料理です。

キャベツや人参、ほうれん草など様々な野菜で作ることができます。

また、フライパンで炒めた野菜に卵を落としたり、砂糖と醤油で煮た野菜に卵を落としたり味付けや調理方法も様々です。

今回は簡単に電子レンジで蒸すことにしましょう。

包丁も使いません。

5分でできる簡単レシピです。

朝ごはんにもどうぞ。

今日はもやしの巣ごもり卵のレシピをご紹介します。

 

材量

<2人分>

卵 2個

もやし 100g

乾燥パセリ 少々

塩 適量

こしょう 適量

ケチャップ 適宜

 

作り方

  1. もやしを器(ココット)に入れる。真ん中を少し窪ませましょう。
  2. 卵をもやしの中央に割り入れる。
  3. ふんわりとラップをかけ、600wの電子レンジで2分30秒加熱する。
  4. ラップを外し、塩こしょう、パセリを振りかけ、お好みでケチャップを添えて出来上がり。

 

ポイント

  • 難しい作業はありません💦
  • 今回の画像には生のパセリを使用しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram