すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

ハロウィンにカクテルはいかが♪

レッドワインクーラー

 

オレンジジュースでカクテルを

果汁100%のオレンジジュース。

はい。

みなさんご存知えひめ飲料さまのポンジューズ。

当たり前だけどおいしい~。

朝食におやつに老若男女に親しまれるジュースですね。

さて、この子どもも嬉しいジュースで大人が楽しむカクテルを作りました。

赤ワインとポンジュースで<レッドワインクーラー>を作りました。

ハロウィンパーティーにぴったりなカラーですよ。

2層のきれいな色合い♪

簡単なのでぜひお試しください。

 

レッドワインクーラーのレシピ

<材料(1杯分)>

果汁100%オレンジジュース グラス1/2杯

赤ワイン グラス1/2杯

ミント 少々

オレンジスライス 1/2枚

 

<作り方>

  1. 氷をナイロン袋似れて麺棒で叩いてクラッシュアイスを作り、グラスに入れる。
  2. 果汁100%オレンジジュースをグラスに注ぐ。
  3. スプーンをグラスの壁面に当てて、ゆっくりと赤ワインを伝わせて注ぐ。
  4. ミントとオレンジスライスを飾って出来上がり。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram