すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 12月23日クリスマスディナー前倒し

今日の献立


 

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和4年12月23日

  • ペスカトーレ

  (シーフードミックス・ツナ缶・玉ねぎ・にんにく・トマト缶)

  • 骨付き鳥のコンフィ

  (骨付きもも肉・じゃが芋・水菜・パプリカ・サニーレタス・ぱせり・レモン)

  • ほうれん草のポタージュ

  (ほうれん草・玉ねぎ・豆乳)

  • タルタルサラダ

     (サーモン・玉ねぎ・クリームチーズ)

 

23日は、骨付き鳥のコンフィーで晩ごはん。

前倒してクリスマスディナー。

特に理由はないです。

スーパーでサーモンが安くて、鶏もも肉も骨付きを売っていたので。

え~い!前倒してしまえ!!

くらいなものです。

昨年は大人のお子様ランチをテーマにしたクリスマスディナー。

menu365.hatenadiary.jp

本年はクリスマスカラーを意識してみました。

赤&緑&白。

コンフィーはお馴染みの炊飯器ほったらかし調理。

骨付きなのでお時間長めに加熱です。

 

炊飯器をコンフィで占領しちゃうので、主食はパスタ(笑)。

トマト系の赤!

ペスカトーレにしました。

豪勢な魚介類は用意できない💧

ということで、シーフードミックスを使いました。

 

スープはグリーン。

畑から採りたてのほうれん草を使ってポタージュです。

 

タルタルサラダはサーモンの赤・アボカドのグリーン・クリームチーズの白の三層仕立て。と思ってたのですが。。。。

アボカド切ってΣ(゚Д゚)。

傷んでいて使えない。。。

3日前に買ったのに。

食べ頃シールも貼ってなかったよ。。。

残念ですが廃棄。

気を取り直して、食材を刻んで混ぜてセルクルに詰めるだけ💧

 

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram