すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 12月26日

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和4年12月26日

  • 参鶏湯

  (鶏手羽元・手羽先・大根・葱・ごぼう・プルーン・銀杏・クコの実・栗甘露煮)

  • レタスとカニカマの和え物

  (レタス・かにかま)

  • ブロックのナムル

  (ブロッコリー・ごま)

  • 漬物

     (キムチ・たくあん)

 

本日は、参鶏湯で晩ごはん。

参鶏湯は韓国の料理です。

丸鶏にもち米や高麗人参などを詰めて煮込みます。

が、丸鶏は無理なかなか入手困難なので手羽元と手羽先で煮込み料理です。

高麗人参も無理なのでごぼう(笑)。

レシピはまた後日。

 

今日は免許返納した父の用事で役場まで送迎をしました。

あふれかえる人。。。

15分の手続きのために2時間30分待ちました(笑)。

父もイライラしてるし、周りの人もイライラしてる。

父には【みんな同じだから怒っちゃダメだよ。別に用事があるわけじゃなし、待ってる時間は十分あるでしょ。】と諭す。。。

歳とると気が短くなるのかな(笑)。

午後からは本年最後の整形外科受診。

道は渋滞。。。

年末年始はダメね~。

イライラしないで過ごしたいもんですね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram