すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月17日牛肉ではなく鶏肉で

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月17日

  • 鶏すき

  (鶏もも肉・長ねぎ・ごぼう・白菜・えのき・にんじん・糸こんにゃく・たまご・うどん)

  • チョレギサラダ

  (レタス・白ごま・刻みのり)

  • 果物

  (いちご)

 

本日は、鶏すきで晩ごはん。

お正月を終えまして懐具合がね。。。

さみしいのよ~。

楽しいお正月だったのにね~。

ということで牛肉ではなく鶏肉で鶏すき。

これはこれであっさりいただけておいしいですよ。

〆はうどんを投入。

うどんすき。

 

副菜はチョレギサラダ。

レタスを手でちぎって簡単ドレッシングをかけるだけ。

5ふんでできるさっぱりサラダ。

 

スーパーで398円で売られているいちごを発見。

いちご、今年は高くないですか燃料費やらかかるので例年に比べてお高いのでしょうね。

498円じゃないからとりあえず買いだ!!ってことで購入。

デザートにいただきました。

たまにはビタミンミネラルを果物から補給しないとね~。

 

今日は内科を受診。

正月明けにピロリ菌検査をしたのでその結果は。。。

ピロリいました~。

ということで駆除しましょう。

すごい量のお薬を飲む羽目に(笑)。

うちの祖母は胃がんでなくなりました。

ピロリ菌がいると分かったからには、飼育してやる必要もないのでリスク回避のために駆除は仕方ないですね。

 

病院の帰りにちょっくら郵便局へ。

頂いた年賀状、切手シート1枚が当たっておりました。

交換していただきました。

かわいいウサギの切手。

実は年賀状は今年で終わりにしました。

その旨を書いて皆さんに年賀状を送らせていただきました。

年末に年賀状であたふたするのがしんどくなっちゃった~。

LINEをお知らせしておきました。

本当につながっておこうと思ってくださる方は登録してくださるだろうし、そうでなければそれまでで。

終活(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram