すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月16日

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月16日

  • あんかけ豆腐

  (充填豆腐・カニカマ・もやし・グリーンピース)

  • カリフラワーの味噌汁

  (カリフラワー・ベーコン・コーン缶)

  • れんこんのツナサラダ

  (れんこん・ツナ缶・白ごま)

  • 白菜のおかか塩昆布和え

     (白菜・鰹節・塩昆布)

 

本日は、あんかけ豆腐で晩ごはん。

先週は洋食が多かったので今週はヘルシーメニューも取り入れてみました。

メインにお豆腐ど~ん。

ヘルシーでしょう。

本当に最近はいろいろなお豆腐が出ていてより取り見取りですね。

絹ごしや木綿だけじゃない、充填豆腐やおぼろ豆腐。

1丁パックだけじゃない、1人前ずつタックされた小分けタイプも豊富。

2人ごはんにはありがたいです小分け充填豆腐。

充填豆腐はパックに入れて加熱処理されているので賞味期限が長いです。

おまけに小分けされていると包丁出さなくてもよかったり、豆腐料理を立て続けに慌てて食べなくても済んだり(笑)。

世の中便利になってきましたね。

 

さて、本日のメイン料理あんかけ豆腐。

豆腐はレンチンではなく茹でます。

塩ゆでします。

塩ゆですることで豆腐がプルプルになります。

ちょっと面倒かもしれないけれど、触感が全く違うので試してみてね。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram