すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 1月24日

今日の献立

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

令和5年1月24日

  • 鯖の塩焼き

  (塩さば・大葉・大根)

  • 野菜たっぷり味噌汁

  (キャベツ・人参・玉ねぎ・ねぎ・ベーコン)

  • ひじきと大豆の煮もの

  (大豆・ひじき・人参・油揚げ)

  • カリフラワーのマヨカレーサラダ

     (カリフラワー・卵・マヨネーズ・カレー粉)

 

本日は、鯖の塩焼きで晩ごはん。

今日は午前&午後に病院受診。

内科に婦人科。。。

疲れます。

 

ピロリ菌駆除のため一週間お薬を飲みました。

先生に【一週間くらいしたらに来てね】と言われていたので真面目に受診。

今日じゃなくてもよかったのですが、明日雪が降ったら多分わが家から脱出不可能(笑)。

ということで内科へ。

先生とすこしお話をしてすぐに看護婦さんにピロリ菌が駆除できているかどうかの検査を1か月後にすると説明を受けました。

で、おしまい。。。

あれ?私、2週間に1度受診してますよ。

次回(来週)の受診の時でもよくなかったですか?

という疑問が湧きましたが。。。

まあいいかと飲み込みました(笑)。

それだけで1時間半の拘束。

320円を支払って薬もないので手ぶらで帰宅。

午後からは婦人科へ。

まだ薬は10日分あるけれど、ついでに行ってしまえ!

当日予約で受診。

受付の方が【先生にお話ししたいことがありますか?】とおっしゃるので

【とくにありません。】とお返事。

すると、【それでしたら今日はドライブスルー処方をさせていただきますね】と。。。

何だそれ?

血圧を測って車で待つことに。

血圧150.。。

嘘(笑)。

午前中は普段通りでしたよ。。。

そうなのです、私は行き慣れていない病院で血圧を測るとバク上がりします(笑)。

今朝の血圧もお伝えして待機。

電話があり、【玄関に車を付けてください】とのこと。

お薬をいただき、支払いをしました。

【次回は必ず受診が必要になりますので。お薬が出せないので診察室に入っていただくことになります】と一言。。。

優しく話しかけていただいて、決して感じが悪かった訳じゃないのですが、

???

別に私がドライブスルー処方をお願いしたわけじゃないんだけど。。。

先生に話したいことを絞り出さなあかんかった?

訳が分からぬままドライブスルー処方になっちゃったんだけど。。。

雪が舞う中外に出てきてもらって申し訳なかったかしら?

小心者の私はモヤモヤしながら帰宅(笑)。

まあ、受診するつもりで行ったんだからまあいっか。

 

そんなこんなでお疲れ様の本日。

焼き魚でちゃっちゃと調理。

お味噌汁はとにかく野菜たっぷりで食べる味噌汁。

久しぶりに大豆とひじきもにつけてみました。

カリフラワーは大量収穫したものを必死の消費(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

Instagram

www.instagram.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram