すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

【パキット たらこ】でちょい足し高菜たらこパスタ

パスタのレシピ 《パキット たらこ》

 

ポチッとワンクリックで応援よろしくお願いします♪
⇩⇩⇩

【フーディストフーディストアワード2023 レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト

 

レシピブログ・フーディーテーブル・スグレピのビッグイベント「フーディストアワード」に合わせてレシピ&フォトコンテストが開催されています。

メーカー各社さまとフーディストパークさまのモニターコラボ広告企画でございます。

昨年に続き本年も、私すずめオバサンも参加させていただいております。

たくさんの商品との出会いをご提供いただきまして、誠にありがとうございます。

感謝・感謝でございます。

 

 

さて本日は、永谷園さまよりご提供いただいた【パキット たらこ】のご紹介です。

永谷園【パキット】をご存じですか?CMを見てご存じの方も多いと思います。

パスタソースにスパゲティを入れてレンチンする新しいタイプのパスタソースです。

画期的~。

スパゲッティを茹でないのです。

パスタが固まってしまわないかしら?

レンジの中で爆発したりしない?

なんてことを考えていたすずめオバサンですが、安心してください。

すずめオバサンはこちらのパスタソースはもう何回も使っていますが、パスタは固まりませんし、爆発もしません(笑)。

味よし!

洗い物が少なくて済む!

時短で便利!

とにかく、レンジに放り込んらだほったらかしでいいのでレンチン&蒸らしタイムの間になんやかんやできます。

副菜やスープを作るもよし。

掃除機をかけるもよし。

洗濯物をたたむもよし。

TVを観るもよし。

 

本日は、永谷園【パキット たらこ】を使ってちょい足しアレンジレシピのご紹介です。

パキットはとってもお手軽簡単に作れるので、こちらにちょい足しするものも茹でたり包丁を使ったりしないで済むものを組み合わせてみましたよ~。

 

材料

【1人分】

永谷園【パキット たらこ】 1袋

スパゲッティ(1.6mm) 100g

水 160ml

高菜漬け 30g

辛子明太子またはたらこ 15g

 

作り方

  1. 永谷園【パキット たらこ】の封をきり、水を加える。
    スパゲッティを半分に折って加え、ジップを閉めて手で軽く揉んで馴染ませる。 

  2. 600wの電子レンジで4分30秒加熱し、そのまま8分30秒電子レンジの中で蒸らす。
  3. パッケージのジップを開いて高菜漬けを加えて菜箸で30秒間ぐるぐるとかき混ぜる。

  4. お皿に盛り付け、辛子明太子またはたらこをのせる。

     

ポイント

  • 簡単お手軽な永谷園【パキット たらこ】。これだけで十分においしいのですが、高菜漬けを手軽にちょい足ししてみました。
  • 工程3でパッケージを開いたときにソースが水っぽくて驚くかもしれませんが、かき混ぜることで乳化がすすみ、パスタに絡んでちょど良い具合に仕上がるのでご心配なく。
  • 高菜漬けの塩分や辛味は各メーカーにより異なりますので、お好みで量を調整してください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram