すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月19日

f:id:bucketlist100:20210319213759j:plain

令和3年3月19日

  • 麻婆豆腐

  (豆腐・合いびき肉・玉ねぎ・葱)

  • 餃子

  (餃子・大根・人参)

  • あさりと春キャベツのバター焼き

  (あさり・キャベツ・バター・コーン・ニンニク)

  • 野菜のグリル焼き

  (椎茸・パプリカ・葱・ベーコン)

本日は、麻婆豆腐で晩ごはん。

今日は父の好物の麻婆豆腐。

70歳を過ぎたあたりからめっきり食べる量が減った父。

若い頃はどんぶり飯を食べていたのにね。

あまり食べものに文句を言わない父ですので、晩ごはんに主張がないんですよね(笑)。

だからどうしても主張してくる息子や娘中心の食生活になりがちです。

そんなわけで今日は父の好物の麻婆豆腐。

喜んでくれました。

そんな父が作った春キャベツ。

あさりと共にバター焼きにしました。

グリルの椎茸は父が作った野菜をお裾分けしたご近所さんがくださったりっぱなしいたけ。 

お互いにないものをお裾分けしあっては仲良くお付き合いさせていただいています。

有難いことです。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング