すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

お鍋とフライパン

T-fal のお鍋セット

我が家のお鍋はT-falです。

コマーシャルでお馴染みの♪取っ手の取れるT-fal。

 

以前は普通のステンレス鍋でしたが、収納を考えてT-falに買い替えて1年が経ちます。

セット内容は

フライパン/26cm、ソテーパン/24cm、ソースパン/16cm・20cm、バタフライガラスぶた/16cm・20cm、シールリッド/16cm・20cm、専用取っ手×1本

 

f:id:bucketlist100:20200626235944j:plain

 

f:id:bucketlist100:20200627000022j:plain

 

収納の際のストレスはなくなりました。

お鍋は重ねて収納できるし、蓋は硝子製で煮炊きしている様子がよくわかります。

鍋蓋のつまみはバタフライになっていて邪魔になりません。

フライパンは少々重いのが玉に瑕ですが、いずれのお鍋も丈夫です。

お手入れもしやすいです。

シンプルなステンレスが好みです。

 

 

ただ、このセットの弱点は蓋が2枚しかついていません。

ソテーパン・フライパン用の蓋がない。

ということで、鍋の蓋を買い足しました。

取っ手ももう一本買い足そうかなと思っています。

 

シールリッドは便利かなとも思いましたが、ほぼ使用していません。

蓋つきでチンできる大きさを揃えた保存容器を使っているので、鍋で冷蔵保存することは我が家ではありません。

一人暮らしの方には便利でしょうかね。

 

 

 

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング