すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月9日

f:id:bucketlist100:20210309191341j:plain

令和3年3月9日

  • チーズタッカルビ

  (鶏もも肉・人参・キャベツ・玉ねぎ・さつま芋・チーズ)

  • 搾菜スープ

  (搾菜・わかめ・ごま)

  • ブロッコリーの海鮮あんかけ

  (ブロッコリー・冷凍海老イカミックス)

  • 竹輪の2色揚げ

  (竹輪・青のり・カレー粉)

本日は、チーズタッカルビで晩ごはん。

ホットプレートでチーズタッカルビを作りたいのはやまやまですが、コロナ禍。

家族で同じホットプレートをつつくのはいかがなものかと思い、やはり本日もフライパンで作ってしまいました。

ワクチン接種も医療従事者は開始されました。

私たちも順次接種できることでしょう。

ワクチン接種ではコロナに罹らないわけではないのだけれど、ちょっと安心感が増しますよね。

早く特効薬ができて安心して家族で同じ鍋をつつける日がくればいいなと願うばかりです。

とはいえ、今日もフライパンで美味しく出来上がったチーズタッカルビ。 

我が家のレシピは娘が韓国に住んでいたお友達直伝のレシピ。

美味しいレシピを教わって有難いことです。

menu365.hatenadiary.jp

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


家庭料理ランキング