すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

フライパン&卵焼き器購入

フライパンと卵焼き器を新たに購入しました。

フライパンと卵焼き器は数年前にやっと巡り合えたもの(笑)。

それまで色々なフライパンや卵焼き器を購入しましたが思うようなものに巡り合えませんでした。

やっと丈夫で長持ち、焦げ付きにくいフライパンに巡り合いました。

ベルフィーナのフライパン。

深型フライパンの方は深さも大きさも丁度良いので使用頻度高め。

卵焼き器は娘がいた頃はお弁当にほぼ毎日活用。

ヘビロテの結果、ご覧の通りのありさまで。

焦げ付き始めて気分よくお料理ができなくなってしまいました( ;∀;)

f:id:bucketlist100:20220319135053j:plain

ということで新たにベルフィーナのフライパンと卵焼き器を購入しました。

同じものがなかったので違うシリーズの同サイズのものを購入。

新しいフライパンは持ち手がちょっと長い気もしますが慣れました(笑)。

今回購入のものにはガラス蓋もついており便利です。

底面がエンボス(凸凹)になっているのでホットケーキなど焼くと焼き色に少々不満は残りますが。。。

茹でる炒めるに関しては全く問題ありません。

卵焼き器は取っ手が取れます。

グリル料理にも使えます。

便利だな~。

f:id:bucketlist100:20220319135119j:plain

また数年はこちらの新メンバーに頑張って働いてもらいましょう。

大事にお手入れをして使いましょうね。

 

今回ご紹介の商品はこちらから購入できます⇩

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram