すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 7月12日 松阪牛とブサカワ

今日の献立

令和4年7月12日

  • 焼き肉

  (松阪牛・焼き鳥・ウインナー・キャベツ・茄子・かぼちゃ・玉ねぎ・ピーマン・人参・エリンギ・もやし・コーン・にんにく・サンチュ)

  • わかめスープ

  (わかめ・ごま・葱)

  • トマトの塩昆布ナムル

  (ミニトマト・塩昆布・白いりごま・にんにく)

  • 漬物

  (白菜キムチ・胡瓜の辛子漬け)

本日は、焼き肉で晩ごはん。

本日は焼肉です。

私はあまり牛肉は好きではないのですが💦

父は焼き肉大好きです。

といっても、松阪牛を買うなんて勇気は私にはございません(笑)。

選べるギフトをいただく機会があり、お肉に替えていただいたということでして。

父が予防接種を受けた前日に我が家に届いた牛肉。

必ず副反応が出るだろうということで、父の復調を待って食べることにしていました。

今朝、父が【もう焼肉食べられるよ】

との申告があったので焼肉の運びとなり、焼き肉のたれを買いに走ることとなりました(笑)。

BRUNOのホットプレートを取り出しました。

コロナ禍は同じ鍋をつつくのもだめだな~ということでホットプレート料理も行っていませんでしたが、お箸やトングを共有しなければ、まあ、いっかってことで(笑)。

父と二人の食卓にはちょうど良いサイズ。

久しぶりに活躍しました。

 

松阪牛。

牛肉が苦手な私ですが、やっぱり美味しい~。

柔らか~い。

良いお肉は違うわね~。

父も大喜びでした。

野菜はもやしとエリンギ以外は菜園のお野菜。

お腹いっぱい頂きました。

 

我が家の愛犬 茶々丸さん。

コーンとお肉を少々お裾分け。

今日の1枚は⇩

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by すずめ (@kassa55555)

www.instagram.com

この夏は諸事情あっておうちの中で過ごしています。

警戒心をなくした番犬。

熟睡中。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram