すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 10月20日 

今日の献立

 

令和4年10月20日

  • イタリアン肉じゃが

  (豚もも肉・じゃが芋・人参・玉ねぎ・イタリアンパセリ)

  • オニオンスープ

  (フライドオニオン・コンソメ・パセリ)

  • 胡瓜とカニカマの和え物

  (胡瓜・カニカマ・マヨネーズ)

  • 茄子と豚バラのペペロンチーニ

  (茄子・豚ばら・にんにく)

 

本日は、イタリアン肉じゃがで晩ごはん。

豚ももブロック肉があったので前夜からワインでマリネ。

ごろごろかたまり肉の肉じゃがを作りました。

しかもイタリアンテイスト(笑)。

トマトではありませんよ。

バルサミコ酢を加えてことこと煮ました。

お酢とワインの力でお肉は柔らかに。

じゃがいもなどのお野菜は煮崩れせず。

いい塩梅。

バルサミコ酢は煮込めば甘みが増しコクが出ます。

新たな味の出会い(笑)。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram