すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月3日

f:id:bucketlist100:20220303203207j:plain

令和4年3月3日

  • 卵焼き

  (卵・貝割・ラディッシュ・ミニトマト)

  • 味噌汁

  (玉ねぎ・人参・油あげ・わかめ)

  • ポテトサラダ

  (じゃが芋・胡瓜・魚肉ソーセージ・紫玉ねぎ・コーン缶・マヨネーズ)

  • 菜の花とホタルイカの辛子酢味噌

  (菜の花・ホタルイカ)

本日は、卵焼きで晩ごはん。

朝ご飯ではございません(笑)。

卵が冷蔵庫に沢山~。

というこちょでシンプルに卵焼きです。

 

菜の花とホタルイカを辛子酢味噌で頂きました。

春だなあ~という一品です。

 f:id:bucketlist100:20220303203242j:plain

今日のポテトサラダは魚肉ソーセージ。

子どもの頃、母が作るポテトサラダは時々魚肉ソーセージだったのを思い出します。

すご~く田舎に住んでいて、車の免許を持たなかった母。

ちょっと買い物、という訳にはいかなかったのだと思います。

日持ちする魚肉ソーセージがいつも冷蔵庫にあったのを思い出します。

ということで、魚肉ソーセージでポテトサラダを作ってみました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram