すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月13日 娘が帰ってきたから

f:id:bucketlist100:20220413203439j:plain

令和4年4月13日

  • 焼き餃子

  (餃子)

  • 味噌汁

  (えのき・豚肉・人参・玉ねぎ・里芋・ニラ)

  • 卵豆腐

  (卵豆腐)

  • さやえんどうとベーコンのソテー

  (さやえんどう・ベーコン)

本日は、餃子で晩ごはん。

もしもの時のために買った餃子。

役に立ちました。

娘が突然やって来て数が足りな~い。

冷凍餃子なら足りるぞ~。

ということで急遽冷凍焼き餃子。

みそ汁は冷蔵庫に中途半端に残っているものをすべて投入(笑)。

さやえんどうは我が家の畑で穫れたもの。

おまけに父がTVを見ながら筋を取ってくれました(笑)。

ありがとうございます。

娘が一飯の恩義ってことで後片付けをしてくれました。

ありがとうございます。

 

さて今日は家事いろいろ。

冬場ずっと室内干しだったので屋外物干し場の大掃除。

当然ですが、一冬で随分汚れておりました。

ついでに玄関マットを夏仕様に変えてみたり。

寝室を整頓してみたり。

寒かった冬は炬燵のお守りしかしていなかったのですが(笑)、暖かくなるといろいろと動きたくなるものですね。

動物なのね人間も。

 

今年度はちょっと新たなチャレンジもありまして。

まずはZoomからお勉強。

カメラを買ったり、Zoomをつないでみたり。

購入したカメラの小ささに戦き。。。

取り扱い説明書と言うものが1枚もないことに不安を覚えつつアタフタとネットでどのように使うのが探しあぐね。。。

教えてくれるはずの夫からメールが来なかったり。

メールが来たと思ったら、夫の画像が横向きになっちゃってて笑えるし。

《この人の言うことをきいていてZoomが使えるのかしら》と不安を覚えてみたり。

夫とZoomで会話をしようとするも、特に話すこともなく《あれ?フリーズしちゃったのかしら?》という状況になってみたり。。。

50歳を目前に新しいことにチャレンジしては、ドキドキワクワク。

《もうドラえもんの世界だね。》と思ってしまうおばさんなのでした。

ということで、今日はあれこれ忙しく一日が終わってしまいました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram