すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 4月14日 韓国風の食卓で

f:id:bucketlist100:20220414193454j:plain

令和4年4月14日

  • ヤンニョムチキン

  (鶏もも肉・生姜・にんにく・ごま・キャベツ・トマト)

  • 豆腐とわかめのスープ

  (豆腐・わかめ・ごま)

  • ニラとあさりのチヂミ

  (ニラ・あさり)

  • わらびのナムル

  (わらび・ごま)

本日は、ヤンニョムチキンで晩ごはん。

 

韓国料理の晩ごはんです。

で、後悔。。。

口内炎ができているのをすっかり忘れておりました( ;∀;)

韓国料理が食べた~い

というのが先に立ってしまいました~(笑)。

久しぶりのヤンニョムチキン。

f:id:bucketlist100:20220414193620j:plain

甜麵醬をたっぷり入れたヤンニョムに揚げたての唐揚げを絡めていただきました。

口内炎の痛みと格闘しながら美味しく頂戴いたしました。

ヤンニョムチキンのレシピはこちら⇩

menu365.hatenadiary.jp

 

チジミはあさりのむき身を加えたニラとあさりのチヂミ。

f:id:bucketlist100:20220414193540j:plain

あさりはスーパーでも品薄です。

が、むき身は冷凍もしくは解凍品が並んでいます。

中国産(笑)。

昨日ニュースで、熊本産のあさりが県内には出回るようになったというのを見ました。

しかし、あさりの価格は当分高騰したままとのことでした。

残念。

 

ナムルは蕨。

そうです。

父がとってきた蕨です。

こちらをナムルにしました。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram