すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 5月13日 和洋折衷

令和4年5月13日

  • 鶏肉と大豆のトマト煮

  (鶏もも肉・大豆水煮・トマト水煮・玉ねぎ・茄子・人参・チーズ)

  • キャベツとソーセージのスープ

  (キャベツ・ソーセージ)

  • 鰆の真子と高野の煮付け

  (鰆・高野・さやえんどう)

  • 春雨サラダ

  (春雨・胡瓜・ハム・卵・マヨネーズ)

本日は、鶏肉と大豆のトマト煮で晩ごはん。

本日は洋食にしよう!と張り切って調理をしていると、鰆の真子が手に入りまして。

急遽、煮付けにすることにしました。

ということで、高野豆腐と鰆の真子を煮付けにしました。

今日の献立は和洋折衷の妙な晩ごはんになりました(笑)。

その昔は7人家族で時には8人分のご飯を作っていました。

4世代。

好みも色々。

一汁三菜の献立の中に和食・洋食・中華と入り交ざったお料理を用意していました。

4品のおかずの中で食べれるものが必ずあるようにということで、そういう献立を用意していました。

今は父と私の食卓。

ご飯の仕度も量が少なく楽ちんになりました。

あまり食べものに文句を言わない父なので、気楽に好きなものを作っています(笑)。

 

さてと明日は何にしようかな?

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram