すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

とっても簡単 レッドオニオンのアチャールのレシピ

玉ねぎのレシピ《レッドオニオンのアチャール》

 

アチャールとは

アチャールはインドのお漬物。

スパイシーなピクルスです。

冷蔵庫で5日くらいは保存が可能です。

今日はレッドオニオンのアチャールのレシピのご紹介です。

 

材量

<作りやすい分量>

レッドオニオン 200g

塩 小さじ1杯

◎米酢 大さじ1杯

◎レモン果汁 大さじ2杯

◎砂糖 小さじ2~3杯

◎レッドペパー 小さじ1/2杯

◎クミンパウダー 小さじ1/2杯

太白ごま油 大さじ1杯

マスタードシード 小さじ1/2杯

 

作り方

  1. レッドオニオンを線維と同じ方向に薄切りにする。塩を振りかけて軽くもみ、15分程おく。
  2. ◎の材料を加えて混ぜる。
  3. フライパンに太白ごま油とマスタードシードを入れて弱火にかける。パチパチと音がして香りが出てきたら火を止め、2に加えて混ぜる。30分以上漬け込んで出来上がり。

 

ポイント

  • 太白ごま油を使用しました。サラダオイルでも大丈夫です。オリーブオイルなど香りの強いものよりも香りの少ない植物油を使用したほうが、スパイスの香りを楽しめると思います。
  • 玉ねぎでも美味しく作れます。今の季節、新玉ねぎでもお試しくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram