すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

今日の晩ごはん 6月17日 

今日の献立

 

令和4年6月17日

  • へべすの冷やし肉うどん

  (うどん・牛ももスライス・へべす・葱・大根・ミニトマト・揚げ玉・鰹節・大葉)

  • おにぎり

  (ごはん・うめ・しおこんぶ・味付け海苔・たくあん)

  • 磯辺揚げ

  (ちくわ・ズッキーニ・あおのり)

  • オクラとコーンのおかかマヨネーズ

  (オクラ・コーンかん・ハム・鰹節・マヨネーズ)

本日は、へべすの冷やし肉うどんで晩ごはん。

暑い一日でした。

午前中は歯医者さんで歯の工事(笑)。

歯医者さんって疲れますね(-_-;)

無駄に力が入ってしまいます。

コロナがはやり始めたころに歯の治療に行ったきり。

この年になると歯のメンテナンスは定期的に行うべきだとは思うのですが、痛くならないと足が向かない。。。

きちんと管理しなくてはなりませんね~。

 

午後は父方の祖父の命日なので父と2人でお墓参り。

特に仕事を辞めて車を運転する回数が激減。

お買い物に行く程度。

給油の回数も減りました。

めったに行かない父の実家まで車で往復1時間30分。

車の運転、疲れますね(笑)。

久しぶりにいとこと会って成人した子供の話。。。

皆ちゃんとお仕事頑張っているのね。。。

うらやましいなあ。。。

なんて落ち込んだりもして(笑)。

人を羨んだって仕方のないことは分かっているんだけどもね~。

 

そんなこんなで疲れた一日。

お墓参りから帰って晩ごはん作り。

暑かったから冷たいものがいいわね~。

ということで冷やしうどん。

「JA宮崎経済連とネクストフーディスト」のモニターコラボ広告企画で賜りました、最高においしい宮崎牛がのこっていましたので肉うどん。

これまた頂きました宮崎県産へべすの果汁をかけてさっぱりいただきました。

美味しかった~と自画自賛(笑)。

美味しいものを食べると元気になるわ~。

 

今日も食べられることに感謝して。

ご馳走様でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

=======================================

ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックいただきますと励みになります。

ご協力をお願いいたします

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

 

低糖質スイーツのレシピ掲載の姉妹Blogもよろしくお願いします。

低糖質なお菓子たち

 

私すずめはネクストフーディスト5期生として活動しております。ネクストフーディスト

 

SNSはこちら⇩。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram