すずめの食卓365日

毎日を豊かにするための365日の献立記録

365日の献立 3月16日 卵でかさ増し晩ごはん

f:id:bucketlist100:20220316205223j:plain令和4年3月16日

  • 肉巻き卵

  (豚バラ肉・卵・生姜・キャベツ・ブロッコリー・ミニトマト)

  • 味噌汁

  (大根・玉ねぎ・里芋・焼き麩)

  • ほうれん草のお浸し

  (ほうれん草・ごま)

  • チーズ竹輪の天麩羅

  (竹輪・チーズ)

本日は、肉巻き卵で晩ごはん。

半熟のゆで卵を豚バラスライスで巻いて照り焼きに。

茹で卵でかさ増しメニュー。

何と言っても卵は庶民の味方ですから。

f:id:bucketlist100:20220316205247j:plain 

いよいよ夫が会社をクビになります。

50過ぎのおじさんに再就職口があるにでしょうか?

会社からは離職者が相次ぎ、復職が急務とのお達し。

でも復職しない夫。

体調のことは本人でしか分からないことなので、何とも言えないけれど。

再就職の目途はあるような口ぶりですが、信用はしていません。

夫はよく嘘をつくもんで(笑)。

息子もニートを続けています。

働かないそうです。

似た者親子。

 

家のことも子育ても親の介護も何もせずの夫の25年間。

それも仕事をしてくれていれば堪えられたけれど。

50が近くなってお先真っ暗だわ、わたし。

病気で退職したけれど、また働かなくてはならないのかしらね。

50間近で仕事はあるのかしら。。。

どこまで行っても苦労の人生です、わたし。

 

ということで、ますます倹約の生活です。

卵さま、お世話になりますm(__)m。

 

今日も食べられることに感謝して。

ごちそうさまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッとワンクリックおねがいします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 


家庭料理ランキング

SNSもよろしくお願いします🙇。
Twitter   すずめ (@Kassa55555) | Twitter
Instagram   すずめ(@kassa55555)・Instagram